お食事

心に『涼』の風が吹く!発酵フラペチーノで爽快な夏を迎えよう!

裏返した傘を振り回して、水たまりに映った雲に飛び込んだ梅雨の雨上がり。

紫色の唇を噛み締めて、歯をカチカチいわせながら水をかけ合ったプール開き。

鼓膜を震わせる、うるさくも心地よい蝉の産声。頬を撫でる風の匂い。

誰にだって忘れられない夏のはじめの1コマがある。

そんな懐かしく瑞々しい日々を思い出させてくれる
スターバックスコーヒーの季節のおすすめ商品が登場しました!

【スタバ新作】レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ


スタバの新作『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ』はその名のとおり「発酵」をテーマにしたフラペチーノです!ヨーグルト、チーズ、甘酒の3種の発酵食品を使用しています。

清々しいヨーグルトの白をベースに弾けるようなレモンソースの黄色。ロゴのグリーンが映えますねぇ!もう見てるだけでウキウキしてきます!

  • 価格:630円(税抜)
  • サイズ:Tallサイズのみ
  • 販売期間:2019年6月19日(水)〜7月18日(木)

『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ』の感想


まろやかなレモンソースの香りに誘われ、いざ実食!

ベースはさっぱりしたヨーグルト。甘さはスタバの限定フラペの中では控えめな印象です。甘ったるくないのでゴクゴクいけちゃいます。

ほんのり塩味の効いたチーズサブレのコクとサクッとした食感がアクセントとなり素晴らしい重奏が広がります!

発酵食品の独特のクセや香りがなく、幅広い層の人が楽しめるバランスの良い仕上がりとなっておりました。

期間限定にしてしまうのは勿体ない傑作フラぺです!

『発酵フラぺチーノ』おすすめフードペアリング

今回は秘策がありホイップとレモンカードソースを増量してもらいました。

むふふふ。

ででんっ!

バターミルクビスケット×ホイップ&レモンカードソース

スタバの定番フード『バターミルクビスケット』(税抜260円)に増量分のホイップとソースをふんわりとのっけてみました♪
某喫茶店チェーンのデザートを連想させる、なんとも名古屋人的発想です。

バターの豊かな風味と甘酸っぱいレモンカードソースの相性が抜群でめっちゃ美味しい!

1日分の食費のお支払いとカロリー摂取を瞬く間に完了させるんじゃないかと心配になってしまう夢のような組み合わせですが、是非試してみてください♪

お値段のことも、カロリーのことも、さっぱりと忘れてしまえることをお約束します!

まとめ

日に日に暑さが増していき梅雨の湿度もあいまって心身ともにバテ気味なこの時期。
発酵フラぺチーノでエネルギッシュに夏を迎えたいですね!

参照元:スターバックス コーヒー ジャパン